kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

宮迫と亮の会見!・岡本社長の会見!

闇営業をした宮迫と亮の謝罪会見。


この2人は会見で全てを洗いざらい喋ってくれた。

闇営業への経緯、ギャラをもらってないと保身の為の嘘、謝罪会見までの経緯などetc…


これによって2人の罪や他の闇営業を行った芸人の罪が無くなる訳ではないが、よく洗いざらい喋ってくれたと思う。


そして吉本興業の危機を感じ先輩芸人である松本人志と明石家さんまなども、吉本の岡本社長に全て洗いざらい喋ってもらおうと動いてくれた。


この先輩達の行動は、後輩芸人の為であり何より吉本興業の会社の為に行動をしてくれた。

これには自分も感動しました。


そして岡本社長の会見。


冒頭では宮迫と亮には悪いことをした、2人に芸人を辞めてほしくない、その他の芸人の話し合いの末に会社を良くしていくなど…


自分は岡本社長が宮迫や亮との行き違いやすれ違いはあったが、涙ながらに語る姿を見て感動してました。



…しかし!



記者への質疑応答になった瞬間にそれは崩れ去っていきました。


自分が感じた岡本社長の会見をまとめてみた。


・テープを回した→冗談のつもりだった

・全員クビ発言→和ませるためだった

・イベントスポンサー→チェックが甘かった

・在京5社、在阪5社株主大丈夫発言→弁護士になげかける

・返答に困ると副社長の藤原さんに丸投げする


まだまだあるが、ざっと並べてみた。


とにかく記者の質問と岡本社長の答えが噛み合わない!何が言いたいのかわからない事も多かった!



…もうね、聞いてて虚しくなったよ。



確かに問題を起こした芸人も悪いけど、上の立場の人間がこうも不安定だと吉本興業自体がまとまらないよ。



この会見を見てさ、今を頑張ってる芸人が吉本で頑張ろうってなるか!


これから芸人になろうとしてる若者が吉本に入ろうってなるか!


これから吉本の芸人を笑えるのか!


ずっとお笑いを見てきて、漫才やコントやトーク。

劇場に足を運んだり、吉本新喜劇を見てきた俺としては虚しい気持ちで一杯になりました。


ただ真実が知りたかった!

そして芸人も会社も反省して、また一からやり直してほしかった!



…でも



自分はお笑いを嫌いになれません。

嫌なことや辛いことがあったときに、お笑いに支えられてきました。


今より吉本興業が良くなっていき、芸人と二人三脚で進んでもらえたら幸いです。



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する