kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

中日ドラゴンズの応援歌の自粛💦


中日ドラゴンズの私設応援団の公式ツイッターでこんな発表がありました。


ツイッター本文


「当団体で使用している『サウスポー』について、チームより不適切なフレーズがあるというご指摘を受けました。この件について球団と協議した結果、当面の間『サウスポー』の使用は自粛させて頂くこととなりました」



ちなみに、その応援歌がこちら


オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!

(レッツゴー<選手名>、レッツゴー<選手名>)

みなぎる闘志を奮い立て!お前が打たなきゃ誰が打つ!

今、勝利を掴め(オイ!オイ!<選手名>)



どこがダメなんだろうと思ったら選手に対して「お前」ってフレーズがいけないらしい。


別にいいと思うけどね〜!

だいたい「お前」のフレーズがある応援歌って沢山ありまっせ!


ってかさ〜!巨人ファンの俺から言わせてもらえば、巨人に対して敵チームの中にチャンステーマに乗せて「死ね!」とか「くたばれ!」とか言ってる奴がいるけどそっちの方がよっぽど不適切やん!


それこそ自粛せんかい!💢


まあどこの野球ファンにもダメな奴っているからね!…まあ巨人ファンの中にもダメな奴いるけどね💦


俺「俺は12球団みんな大好きやからね」

俺「ただ!その中で巨人が1番好きなだけなのよ」

俺「この人らとは、いい酒が飲めそうやな!」

俺「白鶴を!」

妹「まる〜!」



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する