kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

ウチにも意地があるんですよ!カープさん!

巨人対広島の3戦目!


3タテだけは許されない!

広島カープの独走を阻止する為に今日は勝つ!


俺「ってか!勝たなあかんねん!」


妹(…昨日、逃げ出したくせに)


今日の先発は山口俊。

ランナーを出しながらも粘りのピッチングで6回を1失点のピッチング!


打撃陣も4番岡本のスリーランホームラン!

俺「久々だね〜!」


ゲレーロもホームランも放ち追加点!

俺「当たってきたね!」


しかし簡単に勝たせてくれないのが今の広島!

山口から変わったアダメス→戸根→田原が広島打線に捕まり3点を献上!同点にされる。


しかも同点打を放ったのが元巨人の長野さんだからね。


俺「長野さんが活躍してくれるのは嬉しいけど、出来れば巨人戦以外で打ってくんない」

妹「無茶言うなアンタ」


正直言ってリリーフ陣は不安しかないよな〜

打たれた球が全部甘いねん!

疲労もあるんだろうけど…頑張ってくれ!


流れが広島に行きかけた所を次の回に投げた澤村が三者凡退に抑える!正直これはデカかった!


俺「ナイス澤村!今日は酒飲んでいいぞ!」

妹「アカンがな!」


同点に追いつかれた巨人!

8回に1死満塁のチャンスを作り打席には重信が入る場面。


ここで重信が打った打球が浅めのセンターフライ。


この打球で元木コーチは三塁ランナーの岡本に犠牲フライのスタートの指示!


このクロスプレーがセーフの判定!

リクエストがあったが判定は覆らず巨人が1点をもぎ取った!


元木コーチもガッツポーズ!

(ここでゲレーロもさりげなく三塁に行ってるんだよね。見事!)


この元木コーチの指示は本当に凄い!

ここで岡本がアウトになったら各方面から叩かれるだろう、それを覚悟の上でのギャンブル指示だったと思う。


最後は抑えの中川がランナーを出しながらも無失点で抑えてゲームセット!


俺「もう勝った瞬間ガッツポーズしたもんね!」

妹(…熱男❓)


欲しかった!本当に欲しかった一勝を手に入れた!



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する