kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

巨人の勝ち負けよりも伝えたいこと!

5月12日 東京ドーム


巨人1ー4ヤクルト


残念ながらヤクルト3連戦は負け越してしまいました!



・・・ただ!



今日は巨人の勝ち負けよりも伝えたいことがあります!


皆さんは中日の若き投手の笠原祥太郎選手をご存知でしょうか❓


オーバースローから最速150キロ近くの力のあるストレートとを投げ込み、カットボールやチェンジアップやカーブを投げる技巧派ピッチャーである。



中日は11日、不整脈の症状が出ていた笠原祥太郎投手(24)が10日に名古屋市内の病院で精密検査を受け、「発作性上室性頻拍」と診断され、カテーテルアブレーション治療を行ったと発表した。カテーテルアブレーションは、不整脈を引き起こす原因のある心臓内の部位に、カテーテルを使用して焼いて治療し正常なリズムを取り戻す方法。加藤球団代表によると、再発の可能性は5パーセントほど。笠原は現在入院中で13日に退院予定。試合復帰までは1カ月程度と見込まれている。与田監督は阪神戦前、「症状は改善されて、回復に向かっていると聞いた。ベストの状態で戻ってきてくれれば」と話した。


記事引用



復帰までは1カ月ほど掛かるらしい!

俺は巨人ファンだが、そんなのは関係ない!

笠原投手が無事元気でプロ野球のマウンドに帰ってきてくれて、また巨人と戦う姿が見れたらこれほど嬉しいことはないよ!


俺「笠原!元気な姿で帰ってくるのを待ってるぞ!」



妹「そういえば巨人にも笠原って同じ選手がいなかったけ❓」


俺「あー…奴ならホストしたり、ユーチューバーとかしてるよ」


妹「同じ笠原でも、どうしてこうも違うかな〜」


俺「おっと!巨人の文句はここまでだ!」



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する