kiyoharaのブログ

いろいろ呟いてます。

流れって大事だと思うんだけどね


<巨人0-4中日>◇28日◇東京ドーム


3年目の中日小笠原投手がプロ初完封を飾った。

136球を投げ、許した安打はわずか3本。3回以降は巨人を無安打に抑え今季5勝目を飾った。

東海大相模の先輩でもある巨人菅野に投げ勝った。



一方、菅野も初回にセカンドフライのタッチアップで1点は失うも、3回から5回までパーフェクトピッチングをしていた。


だが、6回に1死からビシエドにセンター前へ運ばれ、2死から藤井に初球の甘く入ったスライダーをスタンドに持ってかれた。



ん〜、昨日のノーヒットノーランの流れで連勝と行きたかったところだが、小笠原の調子が良かったよ。


いくらこっちがエース菅野とはいえ、いつも必ず抑えられるとは限らない。

点を取らなきゃ野球は勝てません。


ってかね、今回の巨人のオーダーに疑問が残る!

だいぶ入れ替えや順番を変えてたけど、素直に昨日のままで良かったのではないのか❓


たしかに、相手側の左右の投手によって打順を入れ替えたり、人を入れ替えたりするのは大事なことだと思うのだが、昨日あれほど完璧に勝利したのだから、そのままでいった方が中日サイドも嫌だと思うのだけどね。


野球って、相手の嫌なとこを付くスポーツだと思うからね。


ただ、嫌といえば・・・


相変わらずアンチ巨人の罵声が飛び交ってるのを目にするね。


あいつらは、平気で文句を発するくせに言い返されたら逆ギレする。注意しても効果は無いし、反省したとしても時間が経てば元に戻る。


幼稚園で「人の嫌がることをしてはいけません」って習わなかったのかね〜。


奴らがこう見える


巨人に関わるんじゃねぇよ!

自分の好きな球団だけを応援しとけよ!


だから自分のブログではアンチ巨人の意見は排除します。



セカンドのタッチアップで失点したのを謝るマルティネスと、気にしなくていいよと菅野。


微笑ましい場面だね。

俺の荒んだ心も癒されるよ。







LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



「ジャイアンツ情報は下のボタンです」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。