kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

かべのこ 17



『さあ!全てを忘れて!魔法の国を一緒に滅ぼしましょう!』


母は真っ直ぐブレることなく宣言する!

その声には迷いもなく・・・


「オカ・・アサ・ン」


リゼと母の蜜月はとても短く、それはとっても壊れやすくて・・・


「リゼ、ここにいる者達は皆、魔法の国で生贄になったものなのよ」


「辛く、エグく、グロい、地獄を見てきた者達」


「この漆黒の穴は呪われしものの穴。全ては魔法の国を闇に葬るための復讐の穴なのですよ」


私に見せてくれた母の優しさは、もうここには無かった。一瞬だけ触れた母の優しさは音を立てて崩れていく。


母は私など見ていない。その先の復讐を見ている。

復讐という刃を研ぎ澄まし、魔法の国への鉄槌を打とうとしている。


母の胸の中で困惑な表情を見せるリゼ。

地獄から救われたのも束の間、新たな地獄が口を開いて待っている。


徐々に黒く染まっていたリゼの身体は混沌と迷いからか、急速にリゼを黒く包み込んでいく。


「オカアサ・・ン・・アタ・シ」


…母の復讐…生贄にされたもの達の復讐…そして私の復讐


そんなものはどうでもいい!


リゼは思い出していた!

幼少期の頃にあった母との暖かい思い出。

そして、私の名前を呼んでくれたこと。



「オカアサ・ン・ワタシ・・オカアサン・・トノ・オモイデ・ヲ・ワスレタク・・ナイ」


「リゼ、思い出はこれから作るのですよ」


「悪意に満ちた復讐としてね…」


そのときの母の口は凶器に歪んでいて…


「・・・ア」


リゼの身体は黒く染まった。



〜続く〜

×

非ログインユーザーとして返信する