kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

みんなで勝ち取ったマジック20

マジック点灯を掛けたDeNAとの第2戦!

前回の敗北を俺たちは忘れはしない!今度は俺たちが勝つ番だ!


今日の先発の高橋は強気に攻めるピッチングで6回途中まで1失点と試合を作る!

若さ溢れる投げっぷり、この男のピッチングにみんなが夢と希望を期待したんだ!


打線も高橋を援護するホームランを量産!

丸とゲレーロの共演でDeNAを引き離していく!

もう負けない!負けられない!


ジャイアンツの勝ちパターンで試合が進んでいく!

もちろん俺も、ジャイアンツの勝利を確信してブログの構想を作ってたよ!


だが!


今年、安定したピッチングを見せていたリリーフのエースの中川がDeNA打線に捕まり、まさかの4失点で逆転!8回にDeNAに6-5とリードを許してしまう!


マジック点灯を巨人の勝利を終盤で掻っ攫われていく!またダメなのか…


でも巨人選手の目は死んでなかった!


今年は中川に助けられた試合は沢山ある!

今こそ中川を助ける時!俺たちは勝つんだ!


デラロサが投げ!打線の援護を待ち!


田中のファインプレーでチームを盛り上げる!


そして最終回にキャプテン坂本がツーアウトから同点のタイムリーヒットを放つ!

これぞキャプテンの仕事!そう!俺たちは諦めない!

みんなの頑張りで巨人の勢いに火が付いた瞬間だった!


延長戦に突入しても巨人の火は消えない!

ヒットで出塁した重信がチャンスを広げる盗塁を見せ火は炎となる!


その炎をこの男が爆発させる!

そう!ダイナマイトこと石川慎吾!


代打で出た打席は巨人ファンの夢を乗せて放物線を描きスタンドに夢を運んだ!


パリーグから来た1人の侍は俺たちに見せてくれた!諦めなければ、強く信じていれば、勝利は手に出来るんだって!


盛り上がるスタンド!子供のようにはしゃぐ選手達!石川慎吾が見せてくれた奇跡に、全員が酔いしれ、そして全員が興奮した!


東京ドームの全員が1つになった瞬間だった!

その興奮と感動はブラウン管を飛び出して日本中の人達を巻き込んでいった!


そして、その中の1人である巨人ブログを書く男にも、それは伝わっていた。

男は静かに涙した…頬を伝う涙に逆らうように男は叫んだ!


「石川〜!!!」


この声は決して彼には届かない。

そんな事はわかっている!でも叫ぶ声を止める事は出来ない!


「石川〜!石川〜!!石川!!!」


声も枯らし、涙も果てて、男は疲れ果て今の感動を堪えるようにうつむく。


ブラウン管の向こうで、鳴り止まないドームの声援の中で、今日の主役の声が聞こえた…


男はすぐさま前を向くと…


そこには今日の主役の笑顔があった!


そして…「笑えよ!」


画面から男に向かって聞こえた気がした。


…そんなわけないのにね


単純な男はそれを信じて、下手くそな笑顔を見せるのであった。



…試合後



妹「短編小説か!」



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する