kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

「誰が言った❓」「何を言った❓」

「誰が言ったかではなく、何を言ったかが大事」


「何を言ったかではなく、誰が言ったかが大事」


この2つは言葉は似てるけど、全然違います。

自分は「誰が言ったかが大事」が正解だと思うのですが・・・



例文


泥棒が「泥棒はいけません!」と言った。



「お前が言うな!」って言う人と、「言ってる事は正しい」と言う人。


皆さんはどちらですか❓


「Let’s think」


妹「3年A組好きやな自分!」


俺「誰が菅田将暉やねん!」


妹「言ってねぇから!💢」



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する