kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

プロ野球選手の入場曲!

プロ野球選手の入場曲ってカッコいいですよね。


ピッチャーがマウンドに上がる時とか、バッターがバッターボックスに上がる時とかに流れるんですけど、ファンも一緒に盛り上がります!


アイドルの曲やアニソンの曲、洋楽やカッコいいBGM。流れる曲によって選手の好みがわかれますよね。


俺が好きな入場曲は2つあります。


まずは「 Fatboy Slim」が歌う「Because We Can 」です。


'09.7.7 Bs-H 9回裏 加藤大輔登板


元オリックス・楽天の加藤大輔選手と元阪神の赤星憲広選手が使っていた入場曲ですね。



それともう1つが「Deep Purple 」が歌う「Smoke on the Water 」です。


元ヤクルトスワローズのジョシュ・ルーキ選手が使っていた入場曲ですね。



お気付きの人はいるかもしれませんが、この曲2つともある番組の音楽なんです。



・・・そう





漫才頂上決戦!M-1グランプリに使われてる曲なんです!


実は私、ジャイアンツに負けないくらいM-1グランプリが大好きで、だからこの2曲が流れるとテンション上がっちゃうんですよね!


どれくらい好きかと言うと、2001年から現在までのM-1ファイナリスト・ネタ・審査員・総合順位・コンビの点数が全部言えるくらい好きなんです!


12月頃は野球ブログからM-1ブログになるかもしれません(笑)


そのときもこのブログを見てくれたら幸いです。


それでは今日はこの辺で・・・

お相手はkiyoharaでした。









LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



下の3つのどれかを

×

非ログインユーザーとして返信する