kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

バッチバッチ!

注意 お酒の席での会話です。


ヤクルトファンの「N」との会話。


俺「今年こそジャイアンツに優勝してほしい訳ですよ俺としてはね…」


N「丸も入ったし岩隈も入ったし現役メジャーリーガーも入ったか強いやろ今年のジャイアンツは」


俺「毎年…今年は強い…今年は強いって言われてるんですけどね〜」


俺「まあ巨人もヤクルトも切磋琢磨していけたらいいと思うのよ…おいらはね…」


俺「おかわり〜」


N「でも、内海と長野捨てたよね巨人」


俺「捨てたって言うな!球団の方針なんだから仕方ないやろ!」


N「だいたい巨人は愛がないよな、ヤクルトと違って…」


俺「なんだテメー!CSの仕返しか!」


N「去年の事言うな!ねちっこい奴だな!」


俺「ああっ!俺はねちっこいよ!」


俺「日ハムの中島卓也だよ!」


俺「じゃあ勝負するか!優勝するかどうか!」


N「巨人とヤクルトじゃ戦力差があるやろ!」


俺「誰が巨人とヤクルトって言った!」


N「あん!」


俺「…全部だ」


N「全部❓」


俺「ヤクルト・広島・阪神・横浜・中日」


俺「5球団VS巨人じゃ〜!」


N「お前マジか!」


俺「負けた方が相手を称えて高級料理とスナックをご馳走する!」


N「乗った!」


2人「勝負じゃ〜!」








俺「…と、言うことがあったんだよ」


妹「お兄ちゃん…それって…」


妹「野球賭博じゃない❓」


俺「違う!相手を称えてご馳走を振る舞うだけだぞ!」


妹「それを野球賭博って言うの!」


俺「俺、もしかして…」


俺「…笠原❓」



「ボタンを押してもうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する