kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

巨人に大きな「丸効果」

ってか!人が小説を書いている間に色々ありすぎだってばよ!


純烈の脱退にNGT48山口真帆が暴行被害告白!稀勢の里が現役引退に嵐の活動休止!


今年も色々ありそうです。



・・・それはさておき(閑話休題)



巨人の春季キャンプが始まりましたね!


今年は大補強!っていうか、今年も大補強と言った方が正しいかね〜!

昨年とは大きくメンバーが変わった巨人の春季キャンプ。野手では丸、投手では岩隈といった実績十分の選手の加入、コーチや監督陣も一新され今年こそはと期待してます!



 昨年の宮崎キャンプは、岡本、吉川尚ら若手が成長する礎が築かれた。今年は更なる成長を期待!

若手選手の成長は前高橋監督やコーチ陣の指導力によって導き出されたのは間違いない。


さて今年は、選手同士の競争が激しくなるだろう。自発的に個々が黙々と練習に取り組んでいる。その中心で、チームの中心の役割を果たしているのは間違いなく丸だろう。


 2年連続MVP男はチームは変わっても自分を磨くための猛練習!一切の遠慮はしない。

陽岱鋼は「結果を出している丸君があれだけやってるんだから、刺激は受けますよ」と言うが・・・

丸は「カープはもっとやっているよ」とばっさり。

丸の入団で巨人に刺激が増したのはたしかだろう!


原監督も“丸効果”には大歓迎!「彼のペースにジャイアンツの選手たちも巻き込まれている雰囲気はあるよね。全く違和感はなくね。(選手が)大波の中に入ってきたなという感じはします」と喜ぶ。


なんだ!今年は間違いなく優勝じゃん!


俺「丸だぞ〜!」


妹「飽きないね〜それ・・・」



ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する