kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

阿部慎之助!今シーズンで引退!


巨人の阿部慎之助選手が今季限りで現役を引退することが23日に分かった。


俺「嘘やろ阿部!まだまだ出来るよ!」


プロ19年目の今季は捕手に再挑戦し、通算400本塁打を達成!そして今年5年ぶりのリーグ制覇にも貢献した大ベテランがついにユニフォームを脱ぐことになる!


そして引退を報告した後の今日の試合!

代打、阿部の場面で甲子園は大盛り上がり!


藤川球児との対決!


盛り上がる巨人ファン!


藤川は炎のストレート勝負!

阿部はフルスイング!


見る者を熱くさせる男と男の真っ向勝負!

2人だから出来る戦い!


阿部に投じた4球目!藤川のストレートを捉えた阿部の打球は!


ライトスタンドに飛ぶも、わずかに切れてファール!


俺「入ってるやろ!」

妹「いえ…ファールです」


最後はフルスイングが空を斬り三振に終わった阿部選手!


阿部選手と藤川選手の2人の、2人にしか出来ない素晴らしい戦いでした。


俺「阿部選手!まだ終わりじゃないよね!」

俺「CSでも頼むよ〜!」



…試合後



俺「まあ…試合は負けちゃったんですけどね」


父「とらほ〜!!!」



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する