kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

決着!!!!!!!

巨人VS阪神 試合5分前


俺「1勝1敗ですな」

父「そうですな」

俺「今日で勝ち越します」

父「・・・昨日の大山がな〜」

俺「いつまで言ってんだよ!」


ちなみに父は阪神ファン、俺が巨人ファンです。


どうもkiyoharaです!

今回ですけども〜やってきました巨人VS阪神第3ラウンド!


今回の先発はこいつらだ!


久々の登板となったベテランの内海!

そして期待のルーキー谷川!


ベテランの投球術で勝利をもぎ取るか!はたまたルーキーの勢いそのままに初勝利となるか!乞うご期待!


さて試合の方ですが立ち上がりは無難に0点に抑える両投手!

しかし3回!ルーキー谷川が痛烈なプロの洗礼をうける!


ツーアウト2・3塁から阿部の一発!


今日もオレンジタオルを振り回す!

阿部のスリーランホームランで巨人3-0とリードを広げる!


正直、谷川はこの1球の失投のみで、後はほぼ完璧だったんじゃないかな。うん!



ほら!牛島社長も褒めてるよ!


さて試合に戻ろう!

3点をもぎ取った巨人、だが阪神もこのまま指をくわえて見ていない。


6回表、連打を浴びてワンナウト1・3塁になったところで内海から宮國にピッチャー交代!


盗塁などでツーアウト2・3塁になったところで福留のタイムリーヒット!

福留「どや〜!」

内海「・・・・」


試合は3-2の巨人1点リードのまま進み7回はピッチャーを上原に交代。

三振!


いや〜!ここで上原が切り抜けたのは嬉しかったね!あー嬉しかったね!



ほら!牛島社長も褒めてるよ!(2回目)


そして8回は澤村!

ライトフライで見事に抑える


もうええわ!



そして!これが今日のターニングポイント!




8回裏に岩崎のまさかのワイルドピッチ!

巨人貴重な追加点!


謝る岩崎。いや、ウチとしてはラッキーなんですけどね。


最後はカミネロが危なげなく抑えてゲームセット!



勝利が決まった瞬間の内海のガッツポーズ!

くー!カッコイイ!



高橋監督も笑顔笑顔!

なんだよ〜!イチャイチャすんなよ〜!



お立ち台は内海と阿部。

最高でーす!


今日の勝利で阪神に勝ち越し!

阪神にタイガーツープレックスホールドを決めてやったぜ!







・・・その後


俺「父さん試合見た!」

父「俺は「VS嵐」見てた」

俺「ファン辞めてまえ!💢」









LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



下の3つのどれかを

×

非ログインユーザーとして返信する