kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

夢の舞台で!・・・夏の続きをしよう

あなたはこの試合を知っているか❓





高校時代に熱投を繰りひろげた2人がプロ野球の舞台で再び投げ合う!



オリックスの山岡、巨人の田口



あれは5年前の第95回全国高校野球選手権広島大会。



広島の夏を熱くさせた両者の対決!



 2013年7月28日の広島大会決勝。



山岡は瀬戸内、田口は広島新庄のエースとしてマウンドに上がった。



ともに切れ味鋭い変化球を武器に本塁を踏ませない熱戦!



両チーム無得点のまま延長十五回を投げ終え引き分け再試合となった。



2日後の再試合も、ともに先発して完投。



結果は1―0、勝利を勝ち取ったのは山岡を擁する瀬戸内だった。



そんな2人がプロの世界で今日激突する!



さあ始めよう!



あの夏の日の試合のように・・・



夢の舞台で熱い試合を・・・






巨人先発の田口は、立ち上がりから飛ばした。

1、2回とも3者凡退。直球とスライダーをコーナーへ低く集めた。

3回2死から連続四球を与えたが、得点は許さなかった。


5回1死まで無安打投球。

Tー岡田に中前打で初安打を打たれ、大城にも左前打でつながれたが後続を打ち取った。


1点リードの6回。1死から連打を浴び一、二塁とピンチを招く。

小谷野に2ストライクから内角低めのスライダーをうまく右前へ落とされ、同点とされたところで降板。


田口「大事な場面で自分の甘さ弱さが出てしまった」







一方オリックス山岡は、6回4安打1失点と巨人打線を最少失点に抑えた。

2回に先頭岡本にレフトスタンドに先制ソロホームランを打たれ、巨人田口よりも先に得点を与えてしまった。

しかし失点はこの1点だけ、6回に1死一、二塁から陽岱鋼を直球で二塁併殺で中継ぎにバトンタッチした。

3回、5回、6回と得点圏に走者を置きピンチを招いたが、150キロに迫る直球と多彩な変化球で要所を締めた。


山岡「走者を出しながらでしたが、なんとか最少失点で粘ることはできた。(本塁打を被弾した)あの1球ですね。本塁打をずっと打たれているんで何とかしないと」




結果としてはお互い1失点と、プロでの対戦は引き分けと言えるだろう。

しかし素晴らしい投手戦だった!

また、この続きを見せてくれ!

2人の熱い夏はまだ始まったばかりである。





































結局、負けたんだけどね。


オリックス3-2巨人>◇2日◇京セラドーム大阪




LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



「下の3つのボタンを・・・」

×

非ログインユーザーとして返信する