kiyoharaのブログ

いろいろ呟いてます。

頑張れ鍬原!ドラフト1位の初登板!

皆さんお手を拝借!


どうもBKBことバイクkiyoharaバイクです!


今日のブログもアクセル全開で飛ばして行こうと思います。





さて、巨人はドラフト1位鍬原拓也投手がプロ初登板初先発!

デビュー戦を勝利で飾れるか!


試合開始!


初回は、先頭西川に最速150キロをマークするもストレートの四球。だが2番大田をストレートで中飛に打ち取ると、近藤、中田のクリーンアップも見事に抑えて0点で船出した。


2回も先頭レアードに四球を与えたが、鶴岡、杉谷、中島を得意のシンカーで3者連続空振り三振に切った。


だが、3回にプロの洗礼を味わう!

ワンナウトで西川に二塁打を許し、大田にデッドボール、近藤に四球で満塁のピンチを迎え、中田に同点となる犠牲フライを打たれた。

更にレアードには甘く入ったスライダーを左中間に運ばれ二塁打、3点を失った!


4回からは粘りの投球を展開。先頭杉谷に死球を与えるが、西川を内角のストレートで三飛に抑え、ピンチを切り抜けた。


 5回も中田から見逃し三振を奪うなどゼロを並べたが、裏の攻撃で代打を送られ降板。5回2安打6四死球7奪三振で3失点。


プロ初勝利はならなかった。



俺の感想としては、球のキレやストレートはいいものを持ってる!腕の振りも悪くない!

あとは内角に投げ込む技術とコントロールを身に付けたら一軍でもそこそこイケるんじゃないかな。


まあ、またチャンスはあると思うので是非とも頑張っていただきたいです!



ブレイクだ!

巨人で鍬原!

ぶちかませ!




結局、試合は負けちゃいました。




勝ち試合のブログ書きたいな〜







LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



「下の3つボタンを・・・」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。