kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

CSファイナル!ジャイアンツ1勝目!

うさほー!

ジャイアンツの勝利じゃい!


俺「今日勝ったってことは…」


俺「ジャイアンツ日本一❓」


妹「まだや!」



今日は頭から飛ばしてたね!

何より先取点を取ったのがめちゃでかい!


初回に丸のホームラン!

岡本のホームラン!


これはダブルプレーを喰らってランナー無しからのアベックアーチだったから一気に流れを持ってきたね!


そして2回には亀井のタイムリー!

坂本のタイムリー!


この1、2回で一挙5点の猛攻!

主導権を完全に握ったね!


投げては先発の山口俊が圧巻のピッチング!


もうストレートが走ってるわ、変化球はキレッキレやわ、ナイスピッチングだったね。


4回に自らのピンチを作り、押し出しで1点を失うが…その後に崩れないのが最多勝投手なのよ!


まさに!


俺「山口俊!今が旬!」


8回途中から引き継いだ中川も後続を抑えるし!


…ただ、守護神のデラロサが崩れて満塁に押し出しとピリッとしなかったけど💦


その後の田口が見事に火消しリリーフ!


まあ、完璧だったんじゃないかな!


俺「完璧ということは…」


俺「ジャイアンツ日本一❓」


妹「まだだって言ってんだろ!💢」



…試合後



俺「明日も巨人が勝ったら…」


俺「日本シリーズにリーチマイケル!ってブログに書くわ!」


妹「じゃあ負けたら❓」


俺「ドンマイケル!」


妹「なんだそりゃ!」


父「くそっ!巨人め!パカッパカッ打ちやがって!」


俺「…父さん」


俺「ドンマイケル!」


父「うるせぇ!💢」



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する