kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

ありがとう!阿部慎之助!

俺「最高の笑顔🎵見せてくれ慎之助🎵明るくたくましく導けよ永久に🎵」


俺「かっとばせ〜!慎之助〜!」



さあ東京ドームの最終戦!


今日は今シーズンで引退する阿部慎之助選手にちなんで「ありがとう慎之助」の企画で試合が行われました。


長嶋名誉監督もこの試合を参戦!

東京ドームに駆けつけてくれました。


4番キャッチャーとして試合に臨んだ阿部選手!

これよ!この姿が見たかったんですよ!


先発はマシソン投手!

阿部選手が今1番球を受けたい投手ということで抜擢されました!


初回を見事に無失点に切り抜けます!

阿部選手さすがのリードでした!


そして、次の回の守備の場面で事件が起こる!

マシソンから変わった澤村投手とキャッチャー阿部選手のサインが合わずマウンドに歩み寄る阿部選手!


これは日本シリーズのように頭を叩かれのかと思いきや!


まさかの握手!これは澤村投手と阿部選手が前もってやろうと決めてたそうです。

ここで少し涙ぐむ澤村投手が印象的でした。


ここで阿部選手はキャッチャーからファーストへ守備を交代、1イニングでも阿部選手のキャッチャー姿が見れて幸せでした。


そして阿部選手の打撃の方ですが、スタンドのファンもテレビのファンも見たいのはもちろんホームランです!



…それを



決めてくれるのがこの男なんですよ!

このスイング!まだまだ出来るんじゃないかと思ってしまいます!


第2打席にライトスタンドにホームラン!

これにはファンもベンチ大興奮!


カッコ良すぎでしょ!


試合も坂本と炭谷のホームラン、戸郷のナイスピッチングで勝利!


試合が終わったら原監督と阿部選手の挨拶!


そして優勝セレモニーが行われました!


俺「まだ終わりじゃないよな阿部!」


俺「日本一!期待してるぜ!」



…試合後



俺「ちなみに前回のブログは小1から高3までの生徒と家庭教師とのセリフでした〜」


妹「このブログから見た人は意味わかんないだろうな💦」



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する