kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

我が家のお家騒動!巨人VS阪神戦!第二ラウンド!

父「今日の先発誰❓」

俺「巨人が吉川で阪神がメッセンジャー」

父「じゃあ勝ったな」

俺「・・・あんっ💢」

父「巨人じゃメッセンジャーは打てんやろ❓」

俺「打つわ!150点取ったるわ!」



巨人阪神戦の試合5分前の親子の会話である。



こんばんはkiyoharaです!

上の会話から分かるようにウチの父親は阪神ファンで俺は巨人ファンです。

巨人阪神戦のときは、このような会話がおこなわれます。


こんとき俺は思ったね!


親子が軽くギスギスしながら試合開始!


今日の先発は吉川とメッセンジャー


吉川は立ち上がりは良く初回を0点で阪神打線を抑える!

一方メッセンジャーは四球とフィルダースチョイスでツーアウト1・2塁のピンチを迎える。


ここでバッター岡本!ノースリーから変化球をタイムリーヒット!





続いて亀井のタイムリーヒット!





巨人2点を先取!


昨日は点が入らなかった分!みんなオレンジタオルをぶん回す!ぶん回す!

俺も部屋でタオルをフルスロットル!


2-0のまま吉川とメッセンジャーの力投が続くが、5回に阪神の梅野にワンナウト2塁からツーベースヒット!1点を返される。


1点差に迫られ、さらにピンチが続く!

6回表、吉川のコントロールが定まらず連続四球でノーアウト1・2塁。


ここで吉川から澤村にピッチャー交代。


パスボールで2・3塁になるも・・・


三振とファールフライでピンチを凌ぐ!


しかし、ピンチの後にチャンスあり!


6回裏、亀井の一発!


ライトスタンドに飛び込むホームラン!

1点追加で3-1再び巨人が2点差となる!


だが今日の試合はすんなりと終わらせてくれない。チャンスの後にピンチもありなのか、続投の澤村が7回に連打を浴びて再びノーアウト1・2塁のピンチ!


だが、今日の試合のターニングポイントが起こる!



それが!これだー!




父「大山!💢」

俺(ビクッ!)


父の声にビビる俺。


澤村の見事な2塁牽制で大山がタッチアウト!

これで完全に流れを失った阪神は澤村に最大のチャンスを潰されてしまった!


金本と大山って顔似てるよね(笑)


危機を乗り越えた澤村!吠えた〜!


最後はカミネロが危なげながらも最終回を阪神を0点で締めた。


カミネロ(どや〜!!!)



今日のヒーローインタビューは澤村と亀井。

次も頼むで〜!



父「大山なにしてんの〜💢」

俺「いや誰だってミスはあるかr・・・」

父「うるせー!💢」

俺(・・・怒られた)












LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



下の3つのどれかを

×

非ログインユーザーとして返信する