kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

馬鹿じゃないの・・・本当に

「DeNA0-0巨人」(4日、横浜スタジアム)


菅野と石田の投げ合いだったのだか・・・


ハッキリ言う!

ジャイアンツ馬鹿じゃないの!

ってか馬鹿!


大事な所でのバント失敗!

チャンスで打てない!

つまらないエラー!


正直⬆️の3つは仕方無い!

バントは難しいし失敗する事もある、チャンスで打てない事だってあるし、人間だものエラーする事もある!



そんなことよりも俺が言いたいのは俺が言いたいのは2つ!



まずは8回表のノーアウト1塁で小林にバントさせたシーン。

小林にバントさせたこと自体は悪い訳じゃない!

(現にバントは成功したからね)

その次の打順で投手である菅野を打席に立たせたことだ!


絶対に点が欲しい場面で投手に打撃を期待してどうする!!代打を送るとか考えなかったのか!


菅野を勝負所で打席に打たすくらいなら、まだ小林に打たせた方がいい!


もう終盤の8回なのだから色々と策を出さないといけない!


たとえ菅野がヒットを打って得点が入ってたとしても、こんな野球をしてたら必ずボロが出る!


それともう1つ!


10回表のゲレーロの暴走である!

ゲレーロは2アウトからヒットで1塁に出る!

そして2塁に盗塁を成功させる!


更に3塁にまで盗塁を仕掛けタッチアウトになる!



ゲレーロ暴走w 18/05/04


はっきり言って大暴走である!



これはベンチがサインを出したのか?


それは無いだろう。盗塁の経験がほぼ無いゲレーロに、あの場面で走らせないはずだ!


そうなるとゲレーロの単独行動の可能性が高い!


はっきり言って罰金ものの行動だ!

まとまりの無い球団に優勝は無い!


俺だって!たまにはまじめに野球を語るよ!












LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



下の3つのどれかを

×

非ログインユーザーとして返信する