kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

見てる方は楽しいけど、やってる方は大変な試合やったね

「巨人11-8ヤクルト」(29日、東京ドーム)


今日の先発は巨人田口とヤクルト石川の投げ合い。


前回初の1勝を挙げた田口


そして「小さな巨人」こと石川。


そんな2人の投げ合い。


初回から球が上ずっていた田口。これはヤバイかなと思ってたら案の定・・・


バレンティンに一発!どこまで飛ぶねん!


早々とヤクルトに3点を献上してしまう巨人。


一方、石川も3回裏に巨人に捕まって坂本にソロを浴びてズルズルと崩れていった。


この後は両チームの中継ぎ投手が踏ん張れず打ち合いになった!



山田の一発!


ゲレーロの一発!


マギーの一発!


壮絶な点の取り合い!

しかしこの試合を決定付けたのはベテランのこの2人だった!


代打阿部慎之助の待ってました初安打!貴重な同点タイムリー!




塁上でバンザイ!嬉しいよね!


さらに代打亀井の逆転タイムリー!


塁上でガッツポーズの亀井!


最後は巨人が逃げきり7連勝!

ヒーローインタビューはこの2人、優勝にはベテランの力が必要だと確信した試合でした!



いや〜昨日の菅野とブキャナンの投手戦に比べたら、チグハグした試合でしたね。

悪い所もいい所も色々見えました。

とにかく阿部に一本出たのは嬉しかったですね!


ちょっと違う💦



とりあえずヤクルトさん!

ツバメ返し!!!










LINEスタンプ発売中!


「ねこと日常をともに!」


https://line.me/S/sticker/1053250


宜しければポチッとな

×

非ログインユーザーとして返信する