kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

天王山!セリーグで1番強いのはどこだ!

セリーグで1番強いのはどこだ!


誰かが言った!

この試合は…単なる試合じゃない!


巨人VSヤクルトの天王山!


野球生命の全てを賭けて戦う!


俺たちが…

1番…

セリーグで…

強い…

チームだ!



妹「気合い入ってるね〜」



さてヤクルトとの天王山です!


ヤクルトは前年の王者カープを圧勝して、東京ドームに乗り込んできました!


俺「そりゃ哲ちゃんもチャンピオンベルトするっちゅうねん!」


妹「ええやん別に…」


今日の先発は巨人菅野・ヤクルト小川の両エース対決!


巨人戦8連勝中のヤクルト小川、これを止めることが出来るのか!


試合開始早々に山田哲人の1発!


俺「さすがチャンピオン!」


妹「もうええがな!」


だが!ウチのキャプテンも黙ってないよ!

坂本の1発で逆転に成功!


そして圧巻は4回!

ノーアウト一塁二塁の場面のピンチにギアを上げる菅野!

三振!

三振!!

三振!!!

無失点で切り抜け圧巻のピッチング!

この菅野の頑張りにベテランの亀井が答える!

4回裏のホームランで貴重な追加点!


今日の菅野は打撃でも見せる!

野手顔負けのレフト前ヒット!

俺「えっ❓大谷翔平❓」

妹「菅野でしょ!」


バントで2塁に進めたのち、坂本のレフトの壁直撃の当たりに…

菅野激走でホームイン!

更に代打阿部のタイムリーで更に追加点!

このベテランの働きは素晴らしいです!


この後は変わった中川と宮國が抑えてゲームセット!

苦手としてた小川から勝てたのは大きいですね!


ヒーローインタビューは菅野!


レポーター

「調子はどうでしたか❓」

菅野

「まあまあです」


まあ確かに今日の菅野は球が高いのもあったし、逆球もあったから、俺も「まあまあ」だと納得です。


俺「勝利じゃ〜!」

俺「ヤクルトを飲み干してやったぜ!」


俺「…腹いっぱい」

妹「アホ!」



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する