kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

マツダの呪縛を解け!巨人VS広島!第3戦!

マツダで過去2年間勝ち越しが無かった巨人!

1勝1敗で迎えたマツダでの第3戦!


まずは昨日大活躍のゲレーロの逆転ツーランホームラン!


そして待ってました!丸選手の初ヒット!

これからどんどん活動を期待します!


7回!広島ファンの歓声が高まる中!

この男が登場!

初打席に見事センター前ヒット!


これは勢いに乗るんじゃねぇか!

俗に言う巨人から出て行った選手が活躍するパターンじゃねぇのかい!


なにはともあれ頑張れ!長野!


さて今日の試合のポイント!


リリーフで出てきた巨人の桜井投手だが、若さが出たのかヒットとワイルドピッチでノーアウト1、3塁のピンチを迎える!


しかし!次に出てきた中井が良かった!

注文通りのダブルプレー!


同点に追いつかれるも原監督もこの拍手!


この場面は1点を死守するか、1点を失ってもいいからダブルプレーを取るか意見が別れるところだが、自分はダブルプレーで問題無いと思う。

やっぱりビッグイニングを作られる方がキツいからね!


さて、自分は野球はミスをした方が負けるという考えを持っているのだが、最終回の場面を振り返ってみよう!


広島のサード阿部のエラー

広島キャッチャー會澤のバント処理のフィルダースチョイス&悪送球!

そこから巨人吉川尚輝のレフトオーバーのタイムリー!

その後の広島レフト長野の悪送球!

巨人吉川は3塁に到達!

そして、この笑顔である!


まさかのエラーの3連鎖!



やっぱり3つのエラーが出たらウチは逃さないよ!


そして…


なんとかマツダの呪縛を解くことが出来ました!


ただ、広島ファンの皆さん!

丸選手への声援!長野選手への声援!

とても感動しました!やっぱりプロ野球っていいですね!


俺「僕は広島カープが大好きになりました」


妹「巨人は❓」


俺「巨人はもっと大好きです!」



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する