kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

かべのこ 11



昔、あるところに平和な魔法の国がありました。


魔法の国ではみんな生まれた時に魔法を1つ授かります。その魔法を使ってみんなで協力しながら暮らしているのです。


ある日魔法の国に女の子が生まれました。

女の子の名前は「リゼ」


リゼは、お父さんとお母さんに愛情に包まれながら育っていきました。


しかしリゼは、ある日を境に魔法の国で忌み嫌われてしまうのです。


その理由は魔法。

リゼの魔法はこの国では役に立ちませんでした。


役立たずはいらない。

リゼは魔法の国で生贄に選ばれてしまいました。


娘の命を守ろうとお母さんは必死で守りました。

お母さんは必死で守りました。

お母さんは必死で…



・・・・

お母さんは…



しかし、リゼの目の前でお母さんは無残にも殺されてしまったのです。


刃を突き刺されたお母さん。

生暖かいお母さんの血を浴びたリゼは、冷たくなっていくお母さんの身体を全身で感じ、全身でお母さんの死を感じました。


「お母さん!お母さん!!」


涙が止まらないリゼ。

絶叫にも近い声でお母さんを呼びますが、お母さんは動いてくれません。

自分の代わりに亡くなったお母さん。


涙でぼやける瞳の先に見えたものにリゼは呟く。



「オトウサンドウシテ?」



そのときリゼは記憶に蓋をしました。

思い出さないように…思い出せないように…



オモイダサナイヨウニシテタノニ…



記憶の蓋は一気にこじ開けられる!


「いやあぁアァあぁッっ!!!!」


そして、かべのこは思い出した。

血塗られた悪夢の記憶を…



〜続く〜

×

非ログインユーザーとして返信する