kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

かべのこ 8


私は堕ちていく…底が見えない闇の中をずっと…


…ずっと



「かべのこ!出ろ!」


いつものように男に命令される!


服がボロボロになっていても、腐臭がしていても、疲労をしていても、かべのこの扱いは変わらない。


…トクン!


その声を聞いただけで心の傷が痛む。

今までの自分では無い、かべのこはそう考えてしまう。


…もう新たな痛みはいらないのに


昨日の出来事が何もなかったかの様に男は背を向けて歩いていく。

かべのこもいつものように男の後ろを歩いて付いていく。


今日の道は右だろうか?左だろうか?真ん中だろうか?


右の道は「労働奴隷」左の道は「肉奴隷」そして真ん中の道は……前を歩く男に


かべのこの頭の中でそう整理されていた。


男は容赦なく別れ道で真ん中の道を進んでいく。

その男のあとを付いて行きながらも、かべのこの頭の中では…


…また昨日の出来事が行われる


そう捉えてしまい、自然と手枷のついた両手を強く握っていた。


場所は?痛みの程度は?時間は?


今日の奴隷としての扱いを受け入れて、どうすれば痛みをやわらげられるかを考えていた。


しかし、当然のごとく男は今日かべのこを痛みつけるつもりは無い。


男は昨日の王様に言われた通りの行動をしているだけだった。


言葉のわからないかべのこは昨日の王様の命令を理解していない。男の考えとかべのこの考えがすれ違うのは当然の事だった。


男はかべのこを外に連れ出すと、王様の言われた場所に行く。魔法の国の奥にある深い深い森の中へ。


「またデカくなってやがる!」


男が呟く。


目的地に着いた男とかべのこ。


そこには、黒く深そうな穴。

すべてを飲み込みそうな穴が広がっていた。



カシャン!



「!」



〜続く〜

×

非ログインユーザーとして返信する