kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

M-1グランプリ2018を振り返って その1

大変盛り上がりました今年のM-1グランプリ2018!


個人的な感想を言っていこうかなと思います。


ちなみに個人的な感想ですので、納得いかないことも書くかもしれませんが、ブログへの意見や文句は受け付けます。


俺もM-1のこと1番思ってんねん!


まずは本番前に開催された敗者復活戦!


この敗者復活戦から優勝したコンビもいるので侮れません!


さて振り返ってみましょう!


ウエストランド


合コンのネタでしたね。

昔は1人のしゃべくりだけでしたが最近は2人の掛け合いも見られました。

爆発は無かったですがトップバッターとしては敗者復活戦を盛り上げたと思います。


個人評価86点


ダンビラムーチョ


おっさんのバイトのネタ。

キャラはよく出てましたがネタの広がりが少なかったですね。


個人評価83点


さらば青春の光


モノマネからの展開ネタ。

ファイナリスト経験者だけあって最初の2組より笑いをとってましたね。

毎回凝った漫才の切り口は凄いです。


個人評価89点


ミキ


サザエさんのネタ。

誰もが知ってるワードをミキらしく怒涛に展開しました。終始ウケてましたね。途中にバイクの音が入ったんですが、それすらも笑いに変えてました。


個人評価93点


たくろう


理髪店のネタ。

キャラクターが素晴らしい!

オドオドしながらも自分達の世界を広げていくのが良かったですね。

個人的には来年ファイナリストあるんじゃないかと思ってます。


個人評価91点


からし蓮根


ホストのネタ。

前半までは本当に良かった!

ただ、後半ちょっとしぼんだかな〜!

力はあるコンビだと思います。

来年はファイナリストあるかも・・・


個人評価90点


アキナ


彼女のお父さんに挨拶に行くネタ。

アキナらしいネタでした。キャラクターショーは良かったのですが淡々と続いてた気がしますね。

設定はいいだけに惜しい!


個人評価86点


金属バット


お見合いのネタ。

2人キャラクターがやばい!

ネタはベタなのに2人のキャラクターがやばすぎて全く新しいものに見えるネタでした。

この2人をM-1の本戦で見たい!


個人評価90点


マユリカ


幼なじみと受験発表を見に行くネタ。

ちょっと横の展開だけで終わっちゃったかな〜。

来年に期待します。


個人評価80点


東京ホテイソン



学校の入学式のネタ。

歌舞伎のようなツッコミが特徴的でしたが笑いが少なかったです。いいキャラクターなので今後に期待したいですね。


個人評価84点


侍スライス


わからないまま裁判をするネタ。

裁判の内容を知らないのに裁判の模様を漫才で展開。しどろもどろ感が良かったです。結成1年でここまでのクオリティは見事!将来に期待!


個人評価90点


ニッポンの社長


女の子を紹介するネタ。

「荷物が多いんかい!」このフレーズは好きでした!ちょっとネタが一辺倒でしたが会場は盛り上がりました。


個人評価87点


マヂカルラブリー


食事のマナーのネタ。

個人的には最高でした!好き嫌いは別れるでしょうが自分は大好きでした!

上沼恵美子さんに怒られそうなネタでした(笑)


個人評価95点


三四郎


若い人の言葉のネタ。

敗者復活戦の中で1番早く掴みの笑いをとってました。今回は小宮だけでなく相田も笑いをとってました!あと一歩ってところでしょうか・・・


個人評価88点


プラスマイナス


野球ネタ。

ラストチャンスに賭ける勢いが凄かった!

モノマネ、キャラクターショー、全てをぶつけてきて自分達にしか漫才を披露しました!

終始笑いを取っていました!


個人評価93点


インディアンズ


言い間違いネタ。

敗者復活戦のトリを飾ったコンビ。

荒削りな所はありましたが終始勢いで乗り切っていきました。


個人評価 87点



当日はこの中の3組を投票でしたが自分は、ミキとプラスマイナスとマジカルラブリーを投票しました。金属バットも最後まで悩みましたけどね。


皆さんは誰に投票しましたか❓



俺「今回はここまで!」


妹「まだM-1本線にも触れてないんだけど」


俺「今回のブログは長なるで〜」


妹「…さいですか」



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する