kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

原監督政権再び!来期コーチ陣発表!



ジャイアンツは23日、原辰徳前監督(60)の復帰を正式に発表した。過去に2度、巨人の指揮を執っており今回が3度目の就任。


原辰徳「築き上げてくれたものを継承し、さらに大きく育て、目標をしっかり持ったチームの監督として頑張っていきたい」


高橋由伸「期待に応えることができず申し訳ない。誰もができるわけではない巨人軍の監督という職に就かせていただき、非常に濃い、貴重な3年間をいただいた」


と、互いに挨拶をした!


高橋監督はいきなり監督を任され結果は出なかったけれども、若手育成など巨人に貢献したと思います。高橋監督お疲れ様でした。


原辰徳新監督には強い巨人を取り戻し、王者に返り咲いてほしいですね!



巨人は22日来季のコーチ陣を発表した!



村田真一ヘッド兼バッテリーコーチ(54)、斎藤雅樹投手総合コーチ(53)、二岡智宏打撃コーチ(42)、井端弘和内野守備走塁コーチ(43)らは退任する意向となった。



【1軍】

打撃総合 吉村禎章(55)PL学園高

投手総合 宮本和知(54)川崎製鉄水島

投手 水野雄仁(53)池田高

打撃 後藤孝志(49)中京高

内野守備兼打撃 元木大介(46)上宮高

外野守備走塁 鈴木尚広(40)相馬高

バッテリー 相川亮二(42)東京学館高

トレーニング ジョン・ターニー(46)ウエスタンワシントン大学院

トレーニング 穴吹育大(41)中京大


【2軍】

監督 高田誠(54)法大


【3軍】

監督 井上真二(52)熊本工高


【ファーム】

投手 三沢興一(44)早大

投手 木佐貫洋(38)亜大

投手 杉内俊哉(37)三菱重工長崎

投手兼トレーニング 会田有志(34)中大

打撃 金城龍彦(42)住友金属

打撃 村田修一(37)日大

打撃 堂上剛裕(33)愛工大名電高

打撃守備 古城茂幸(42)国士舘大

内野守備走塁 片岡治大(35)東京ガス

守備 藤村大介(29)熊本工高

外野守備走塁 松本哲也(34)専大

バッテリー 秦真司(56)法大

バッテリー 吉原孝介(49)川崎製鉄水島

トレーニング 木村龍治(48)青学大



コーチ陣の退任や新しい人材が今後のジャイアンツを作っていく!

吉村や宮本、今年退団した村田や杉内なども加入し新体制で臨む運びとなった。


個人的には井端や二岡などは残してほしかったのが本音ですが仕方ありません!


新しい船出をするジャイアンツに期待しましょう!


さあみんなでジャイアンツを応援しようぜ!


「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する