kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

巨人・山口鉄也引退!


巨人の山口鉄也投手(34)が5日、東京ドームホテルで記者会見し、今季限りでの現役引退を表明した。


引退会見には公私ともに仲のいい内海や現役のメンバー、引退した元巨人の村田も駆けつけた。


本当に選手から愛されてた選手なんだとわかりますね!



凄い投手!素晴らしい投手だった!


通算200ホールドを達成。

09年WBC日本代表。

通算成績は52勝27敗29セーブ273ホールド

防御率2.34


成績だけを見ても圧巻である!


2008年に新人王に輝き、育成の星と呼ばれた!9年連続で60試合に出場。6度のリーグ優勝に貢献した!


俺ははっきり言える!


もし山口が怪我もなく、今のジャイアンツにいたら間違いなく今の順位より上にいただろう!


最後に山口鉄也のマウンドが見たかった!


もう一度あのキレのいいスライダーを見たかった!



山口鉄也選手!お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する