kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

長野!愛してるぜ〜!

プロ野球を引退した村田さんが見守る大事な試合!

どちらも負けられない!


巨人の先発はエース菅野!

横浜は巨人から5勝を挙げてるジャイアンツキラーの東!


菅野はピンチを招きながらも粘りの投球を見せスコアボードにゼロを並べていく!


だが、巨人も東から点が取れない!


2回、6回とチャンスを作っても、あと一本が出ない!


とにかく東の伸びのあるストレートに差し込まれるんですよ!

結局、東が交代する7回まで得点を挙げられなかった!


8回にも不運。


東から変わった横浜のパットンに、ツーアウト二塁から岡本がピッチャー返し!


しかし転がった場所がキャッチャー前という不運。


しかも岡本がラインの内側を走っており守備妨害でアウト。

(打ったバッターはラインの内側を走ってはいけない)


高橋監督が抗議してたけど完全にアウトだよ。


高橋監督はもっと抗議してほしい場面があるんだけどな〜。今では無いですよ。


そして9回にツーアウト二、三塁のピンチを招く菅野!


だが!


もう一段ギアを上げショートフライで打ち取る!


吠えた〜!


最終回まで得点が出来ない巨人!

しかしドラマは最後に待ってました!


外角低めを打った長野の打球は・・・

放物線を描いて・・・

ジャイアンツの待つスタンドへサヨナラホームラン!

大喜びの菅野!

いや〜最後にやってくれましたよ!

長野〜!抱いてくれ〜!


ヒーローインタビューはこの2人!

問答無用ですね!


まあ喜怒哀楽が全部出た試合でしたよ!



試合終了後、巨人と横浜の選手から村田さんを胴上げ!

このときは敵も味方もないですね。



プロ野球って・・・ええやん!






LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する