kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

岡本30号ホームランおめでとう!

・・・試合前


ガキッ!


父「阪神がCSに行くのに巨人には負けられないんじゃい!」


俺「なんだと!巨人だって優勝が無くなった今!CSくらいは行かないとジャイアンツプライドがズタズタになるんじゃ〜」


父「絶対勝つ!」

俺「絶対勝つ!」


妹(・・・同族嫌悪)





「阪神-巨人」(8日、甲子園球場)


巨人菅野投手が阪神打線に7安打を許しながらも、7回1失点で12勝目を挙げた。


今日の菅野は落ち着いていた。

2回に陽川にソロホームランを打たれたが、それ以降は7回まで丁寧なピッチングで阪神打線を翻弄した。


打撃陣も今日はガッツリ空中戦を展開!


坂本!

岡本!

ゲレーロ!


5回にツーランホームランを3本!

一気に6得点を挙げ、阪神を引き離し!


7回にマギーのとどめのソロホームラン!


合計4本のホームランで試合を決定付けた!


岡本は今回のホームランが30発目!

巨人での30発は13年の阿部慎之助選手以来、5年ぶり。

このまま巨人の4番!

いや日本の4番になってくれよな!


あと抑えの新守護神の山口俊だが、今日の試合では1失点で最終回を終えた。

今回は自分自身のエラーから失った点であり、まだまだ安心は出来ないが、今の巨人の台所事情では仕方ないのが現状である。


今は踏ん張るしかない!

頑張ってくれ山口俊!


何はともあれ阪神を撃破!

このまま連勝だぜ!









・・・試合後


ガキッ!


父「この野郎!阪神戦ばっかりボコスカ打ちやがって!」


俺「なにお〜!そっちだって、こないだ澤村をKOしてんじゃねぇか!」


俺「だいたい俺は「よっすぃー」の事件でイライラしてんだよ!野球くらい勝たせろ!」


父「野球関係ねぇだろ!」


俺「それな」


妹(バカばっか)







LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する