kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

負けに等しい引き分けなんだぜ〜!

いや〜!今日の試合は勝ったと思ってたんだぜ〜!


なにしろこっちは日本のエース菅野が先発なんだぜ〜!


さらに岡本のホームランだろ〜!

ゲレーロのホームランだろ〜!


エース菅野を出して6回まで「巨4-0中」で勝ってたんだぜ〜!


俺ははこの時点で、アサヒスーパードライで祝杯あげてたんだぜ〜!


ワイルドだろ〜!


そしたら7回にまさかの展開!

菅野さん中日打線に捕まり4失点!


ここは踏ん張ってほしかったよ菅野さん!

疲労とかもあるのはわかるんだけど、我が巨人のエースなんだからさ〜!

辛いだろうけど頑張ってくれ!


これで同点に追いつかれたけど、最終回に中日のロドリゲスの乱調でなんとか1点をもぎ取ったんだが・・・


この最終回の巨人の攻撃もちょっと一言いいたいね。


まず、坂本がノーアウトから四球で出るんだけど、次の2番の重信がバント失敗・・・

ロドリゲスが乱調してるんだからさ、打たせて良かったんじゃないか❓

左投手の成績は重信よくないけど、このままだと永遠に左投手から打てなくなるぞ。

重信の足ならダブルプレーは無いよ!


あと満塁の場面で、5番の亀井に陽岱鋼の代打を出したことね!


今日、32打席ぶりに亀井がヒット打ったんだからさ〜!


ここは亀井を信じても良かったんじゃない❓

不振になる前は得点圏打率高かったんだからさ〜!


しかもこの1点もアダメスが守りきれず最終回に同点にされる始末。これで3試合連続で救援失敗!


延長では澤村がストライク入んないし!


野上は相変わらずのピンチの連続!


逆によく同点で終われたよ。


あ〜!ビール飲んでたときが1番幸せでした。








・・・試合後


俺「あ〜!なんで今日の展開で勝てないかな〜ジャイアンツさんよ〜!」


父「おっ!今日も辛口だな!」


父「スーパードライなだけに!」


俺「だまれ!」







LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する