kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

勝った!・・・だが!

亀井の先制ホームラン!


岡本のスリーランホームラン!


投げては、久々の登板の吉川光夫が7回5安打1失点。


◆DeNA1―7巨人(1日・横浜)


結果だけを見ると素晴らしい勝利である。



だが!!



吉川尚輝選手が6回に一塁内野安打を放った際、一塁ヘッドスライディングした際に左手を痛めて交代する事態が起こった!

試合中に病院で検査を受けた結果、左手の骨折と診断された。長期欠場は免れないだろう。


プロ野球選手が必死にプレイするのは大事だが、今回のケースは頭を抱えてしまう。


っていうか、一塁へのヘッドスライディングは辞めて走り抜けてほしい。


これはジャイアンツに限らず、全ての球団に訴えたいことである。


選手生命にかかわる事だからだ!


正直この尚輝の怪我は痛い!守備力はもちろんだが、最近は打撃も調子が上がっていたとこだった!


ただでさえ坂本も離脱してるのに、これで二遊間の2人が戦線離脱してしまった!


更に、投手のマシソンにヤングマンも怪我で離脱している!


主力がどんどん居なくなっているジャイアンツ!

今こそ、残った人間で庇い合いながら戦ってほしい!



・・・あと



今日の死球で登録抹消してしまったDeNAの梶谷選手も心配です。






LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



「ジャイアンツ情報は下のボタンです」

×

非ログインユーザーとして返信する