kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

東京ドームでの話

去年に視察で東京に行ったときの話。

用事を終えた俺は、楽しみにしていた東京ドームに巨人戦を見に行った。



広島との対戦だった。

巨人の先発は菅野、広島は・・・忘れた💦


外野席で巨人ファンと一緒声を張り上げて応援していた。


試合は投手戦で引き分けのまま進んでいく。


そして終盤の8回広島の攻撃の時に、それは起きた。


自分の前に男性の若者が2人座っていたのだが、そのときの会話が聴こえてきた。


ちなみに1人は巨人のユニフォームを着たバリバリの巨人ファン(以下A)ともう1人は私服で着ていた(以下B)。


菅野が広島の丸を四球で塁に出したときの会話だった。


A「うーん、菅野は丸に慎重になりすぎたかな」

A「その前にもヒット打たれたし」

B「菅野は勝負にいけれんかったんやろ」

B「丸から見たら菅野は雑魚に見えとるよ!」

A「!」

俺(!)

A「「雑魚」って言うな!」

B「あ〜ごめんごめん」

A「俺、前にも言ったよな、人n・・・」


ワアアアァアアァ!ワアアアァアアァ!

ワアアアァアアァ!ワアアアァアアァ!


2人の会話の途中に広島の鈴木にツーランホームランを打たれて、一旦会話が途切れた。

結局その回は2点入れられリードを許した。


そして会話が再開される。


A「さっきの続きやけど、お前に俺何回も言ってるぞ!」

A「人の好きなもの(巨人)を・・・」

B「謝ったやん!」

A「お前は何回も謝るけど、何回も同じ事繰り返すやん!」

B「もうええやろ!菅野がホームラン打たれたからってイライラすんなや!」

A「はあっ!」

俺(はあっ!)


2人の会話を聞いてた俺もBの言い分には耳を疑った!

誰だって好きなものを広島の選手を通したとしても「雑魚」って言われたら怒る!

しかも会話を聞いてるとBは何回もそういうことを繰り返して、その度に謝ってるという。


そんなものは謝罪じゃなくて、その場しのぎをしているだけである!


しかも最後には話をすり替えてやがる!


A「・・・もうええわ」


呆れた表情でAはBに言い放った。


そのあと、BはAに野球について語り出していた。

Aは寂しそうにそれを聞いていた。


その一部始終を見ていた俺は・・・


俺(なに野球を語ってんだBは!その前にお前はマナーを学べ!あとお前絶対ジャイアンツファンじゃねぇだろ!)


と思った。それと同時に・・・


俺(巨人よ勝ってくれ!Aに東京ドームの思い出を良い思い出にしてやってくれ!)


その後、巨人は逆転に成功して勝利を飾った!


盛り上がる!ジャイアンツファン!

Aにも笑顔が戻った!



俺は思わずAに声を掛けた!


俺「ジャイアンツ最高ですね!」

A「はいっ!!!」


俺はそのときのAの100万ドルの笑顔を忘れることはないだろう。


そしてBのことは早く忘れたい。


あと、ジャイアンツ!Aに笑顔を作ってくれてありがとう!









LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



「下の3つのボタンを押してください」

×

非ログインユーザーとして返信する