kiyoharaのブログ

いろいろ呟いてます。

ロッテ!・・・このセンスよ!

セ・パ交流戦も終わり、我が読売ジャイアンツは交流戦は8勝10敗と負け越してしまいました。


出来れば五分で終わりたかったのですが、仕方ありません。


セリーグのペナントレースに戻って巻き返しましょう!



さて、交流戦の名物といってもいいでしょうか、パリーグのロッテマリーンズの挑発ポスターが毎年話題になってます!


いくつか紹介しましょう。




くぅー!悔しいけどセンスの塊やな〜!


そして、今年のロッテの挑発ポスターがコレです!


「交流」→「挑発」


「浜星(輝く)」→「雲泥(の差)」


「(横)浜の星(ベイスターズ)が輝くと謳っている。ただ逆にすると「雲泥」(の差)。雲泥の差で勝利するというメッセージでもあると同時に昨年、甲子園で行われた阪神対横浜のクライマックスシリーズを大雨の中、沼のようなグラウンド状態で戦ったことも示唆」


「無敵(戦力)」「→得意(ですから)」


「巨大戦力を持つ巨人を謳った内容。逆にすると得意(ですから)。2015年にマリンスタジアムで行われた交流戦はロッテの3連勝。14年も2連勝。13年も2連勝するなど交流戦での対巨人戦は通算で17勝5敗3分けと圧倒的に得意としていることを表現」


「六甲(熱唱)」→「334(の虎ウマ)」


「阪神と言えば六甲おろし。でも文字を逆にすると数字の334。これは05年にロッテが阪神との日本シリーズで奪った総スコアを表す。ロッテは4試合で33得点、一方阪神は4試合で4得点で、ロッテの4勝0敗に終わっている」


「怪物(現る)」→「歓迎(ムード)」


「中日の話題は松坂大輔。怪物現ると謳いながら逆にすると歓迎ムード。オープン戦で打ち崩したこともあり、ぜひ投げて欲しい。松坂を再び打ち崩せば話題になる」


「赤神(降臨)」→「嫉妬(しちゃう)」


「カープといえば赤。赤神のような強さと謳う。一方で逆にすると嫉妬(しちゃう)。カープ女子が話題になっていることからロッテとしての嫉妬心を表現」


「(燕)飛来」→「苦労(が止まらない)」


「スワローズ(燕)が飛んでくるけどロッテ相手だと苦労が止まらない」



なんやねん!おもろいやないか!

ロッテさん!来年も挑発ポスター楽しみにしてまっせ!


他にも色々あるようなので、調べてみると面白いかもです。


では今日はこの辺で・・・



あれっ!つば九郎も挑発❓









LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



「下の3つのボタンを押してくださいね」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。