kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

ブログ名がkiyoharaの理由

オレは元プロ野球選手の清原和博の大ファンです!


まあタイトルを見ればわかりますよね。


小さい時からのファンで、清原のグッズもたくさん持ってます。


地元の野球チームに入ってるのですが、ワガママを言って背番号は「5」にしてもらってます。


ドラゴンクエストの主人公の名前もキヨハラにしてたぐらいです(笑)







甲子園のKKコンビからのファンで、清原が西部にいた頃は西部ファン、巨人にいた頃は巨人ファン、オリックスにいた頃はオリックスファンと清原一筋でプロ野球と付き合っていました。


清原の引退で涙を流し、清原が野球を引退してからは野球はあまり見なくなりました。


それでも清原引退後、清原の出るバラエティや野球解説などしてる番組は欠かさず見てました。


いつかはプロ野球の監督をしてくれないかな〜と思いながら、、、


ただ、清原の黒い噂も耳にしてましたし、雑誌やテレビなどで目にもしました。


それでも男!清原和博を信じてました!


そんなある日、仕事をしてたらオレの携帯にメールとLINEがものすごい勢いで鳴りまくりました。




「おい!清原捕まったぞ!」

「テレビで清原捕まった言うてるけど」




内容は全て清原和博逮捕のものでした。


友人などには、昔からオレが清原のファンだと知ってたので連絡してきたのでしょう。


その日は引退の時とは違う涙が流れ、浴びるように酒を飲みました。


全国にオレと同じ行動をした人は多いのでは、、、


それからはプロ野球は全く見なくなりました。

清原に関わってるものを遠ざけていたオレがそこには居ました。


そんなある日、ふとリモコンでテレビを付けたら巨人戦をやってました。いつもならすぐにチャンネルを変えるのですが、ものすごく試合が盛り上がっていたので、何故かその日は試合を見てしまいました。、、、その場面は


巨人対ロッテの交流戦、12回裏で巨人の攻撃、5-4でロッテの1点リード、1アウトでランナー1塁2塁、バッターボックスには亀井善行。


そう巨人ファンには伝説の試合が流れてました。


その時は試合の解説で知ったのですが、マギーを3度敬遠しており、次の打席の亀井が1度目2度目と凡退し、後のない3度目の打席でした。


忘れもしない1ストライク1ボールの後の3球目!


亀井のフルスイングがライトスタンドに飛び込む逆転スリーランホームランでした!


そのとき巨人ファンじゃなかったオレは大声をあげてガッツポーズをしてました!


そこから完全にジャイアンツの虜になり、毎試合ジャイアンツを応援してました!


亀井のホームランがオレのモヤモヤを完全に吹っ飛ばしてくれました!


そして、いつの日かこう思うようになりました!


「このプロ野球の世界に清原が戻ってきてほしい!」


無謀なのはわかってます!

それでも信じたい!信じていたい!

清原がユニフォームの着る姿が見たい!


だから、清原和博がプロ野球の世界に戻ってくるまで、オレはこのブログを書いていこうと思います。


頑張れ清原!

頑張れジャイアンツ!

頑張れオレ!









LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250


宜しければポチッとな

×

非ログインユーザーとして返信する