kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

敵はソフトバンクだけじゃなかった!


まあ試合には負けましたけど、今回は言いたい事が多いですよ!


良いことも!悪いことも!




今日はソフトバンク摂津、巨人は今村の投げ合い!

途中までは本当に良い試合でしたよ。



この回が来るまではね!



このシーンをご覧ください。



・記事を引用


ソフトバンクが“誤審”も絡み、ラッキーなダメ押し点を奪った。1点リードの7回無死一塁。塚田は見逃し、バント失敗でカウント1ボール2ストライクと追い込まれ、ヒッティングに切り替えた。最後は今村のフォークをバットの先に当てたが、空振りと判定され三振。ファウルゾーンをボールが転々とする間に代走・福田は一気に三塁へ進塁。続く上林のスクイズで4点目を追加した。


塚田「映像で見たらバットに当たってましたね。全然、気付かなかった」


ほら!本人も言ってるもん!


これをファールでジャッジしてたら、展開は変わってたからね!

このスクイズの追加点も無かったっちゅうねん!


そんで、これですよ!


まあ最後も粘ったんだけどね!




あと、もう一つ悪いとこ言っとこうか。



8回表にランナー2塁に坂本を置いたシーン!


岡本がセンター前を放つ!



ここで坂本が本塁を走るんだけど、三塁のランナーコーチャーが腕回してるんだよね!


それで楽々ホームでタッチアウト!



ってかさ、坂本の足はまだ万全じゃないんだから、これは完全に三塁ランナーコーチャーのミスだな!


これでランナーを制止してたら、次の打者が阿部だったから、まだ得点の可能性があったね!





まあ、でも良いとこも言っとこうか!


まずは森福が、今日一軍に復帰!

1イニングを完璧に抑える!


これは今後に期待出来るピッチングだったね!



あとは谷岡のダイビング!


昔の桑田真澄を思い出したね!

リスクを恐れないプレー!

人それぞれ意見はあると思うけど俺はそういう奴が好きだぜ!



最後になるけど、最近巨人への誤審が目に付くような気がするよ。


このボールがストライク?伝統の巨人対阪神戦で誤審発生









LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



「下の3つのボタンを押すんだ!」

×

非ログインユーザーとして返信する