kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

巨人ファンVSヤクルトファン 怒り新党!💢

<ヤクルト2-1巨人>◇15日◇鹿児島


N「居酒屋で巨人戦を見よう」


Nの誘いで居酒屋で巨人・ヤクルト戦を見ることになった。ちなみにNはヤクルトファンである。


居酒屋に着いて試合を見ることに。


酒を嗜み、料理を食べながら持ってきたiPadで試合を観戦。


試合は巨人が山口・ヤクルトはハフ


試合はロースコアで進んでいく。


2回裏に山田のタイムリーで1点!


4回表に岡本のホームランで1点!


この1点ずつお互いにもぎ取ったが、それ以外は先発が粘りのピッチングで投手戦に発展していく。


ヤクルトファン・巨人ファンが相手チームを讃えながら2人で酒を酌み交わして試合に熱中していた。



・・・そう



・・・この場面が来るまでは




8回の裏、ノーアウトでランナー無しでのこの場面である。



青木が外角よりの高めのボールを見事にライトスタンドにホームラン!


俺「かー!さすが青木やな!悔しいが見事やったな!」

N「そうやろ!」


青木のホームランを素直に讃える俺。


N「でもな〜」

俺「なによ❓」

N「8回の拮抗してる終盤で高めを要求した小林はありえない。拮抗してる終盤は絶対に一球も高めを要求してはいけんやろ」

N「ホームランもありえるし・・・」

俺「あー。まあ確かにな。1発怖いもんな」

俺「まあ、でも、投球の幅も狭まるから、全く投げたらいけんこともないことない❓」

N「いや!絶対1球も投げたらいけん!」

俺「うーん、全く投げたらいけないことは無いと思うけど・・・」

N「お前は野球知らないから、そういう事を言うんだよ!」

俺「⁉️」


お互い酒を飲んでいたせいか、野球論がヒートアップしていく。


俺「すみません!ビール!」

店員「はい。」


俺「・・・いや、俺は確かにあまり野球を知らんけど、8回以降も高めを要求するキャッチャー見たことあるよ」

N「それは巨人だけ」

俺「⁉️」

N「常識があったら、高めを要求しない!」

N「俺は見たこと無いし、100年くらいプロ野球やってるけどあり得ない!」

俺「・・・・💢」


会話は平行線。

気付くと試合はヤクルトが勝利で終わっていた。


野球への考えは人それぞれあっていいと思う。プロ同士でも考えが違うのだから。


ただわしゃ〜悔しゅうて悔しゅうて。


頼む!ジャイアンツよ!16日!明日のヤクルト戦に勝ってくれ!


150点取ってくれ!


その後、スナックでTOKIOを熱唱した!

ウップンを晴らすように。





LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



まどか「私はkiyoharaの味方だよ」

K「ありがとう」

まどか「ボタンをポチッと押してね」

×

非ログインユーザーとして返信する