kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

かべのこ 14


「あなたが壊したいのは私じゃないでしょ」


黒い化物の言葉がリゼの脳裏に突き刺さる!


「ワ・・タシハ・・」


「・・・・・」


言葉が出て来ない、化物は私に記憶を呼び戻しただけ。私を苦しめて、痛めつけて、傷つけたのは・・・


この穴の外の煌びやかな外の世界。

穴の外の魔法の国。


「ウアッ!」


リゼは心を締め付けられる!

辛い日々を思い出す!奴隷として生きた日々、苦しかった日々、裏切られ希望なんてなかった日々、感情が戻った今では鮮明に頭の中でリピートされる。


「ア・・アゥッア!」


さらに締め付ける心!胸に両手を抑える!



・・・チャリ



手枷の鎖が音を奏でる。

この手枷や足枷も魔法の国で付けられた悪魔のアクセサリー。リゼには選択の自由が無かった、リゼには自由な人生が無かった・・・リゼには人生が無かった。


「あなたに見せてあげましょう」


そう言うと化物はリゼの目の前に光を放つ。

その光から外の世界が見える、そしてさっきまで居た魔法の国が見えた。


リゼはその光から外の世界を見る。

そこには美しい景色、青い空、緑の木々、小鳥のさえずり、家族、笑顔、そして平和に暮らす魔法の国の人々。


リゼには手に入らなかったものが次々と目に写っていく。

その光からの映像に目を背けるリゼ!


今の心境はまさにここの穴の中と一緒。

黒い闇に心が覆われてしまっている。


「さあ、あなたの壊したいものは何ですか?」


化物は静かにリゼに問う。



〜続く〜

×

非ログインユーザーとして返信する