kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

年末♪ ジャンボ♪ 宝くじ♪

みなさんは今年の年末ジャンボ宝くじは買いますか❓

私は毎年買ってます!


1等前後賞合わせて10億円!


目が絡むような金額ですね!


こんな紙きれが大金に化けるんですから考えられません!


・・・ただ


1等が当たる確率は奇跡のような確率と言われてます。


例えて言うならば、サイコロ10個振って同じ目が出る確率。


トランプでジョーカー無しでロイヤルストレートフラッシュが一発で揃う確率。


人が雷に当たる確率。


これらの確率が1等と同じ確率だと言われてます。


まあ年末くらい夢を見るのもいいですよね!








俺「宝くじが当たったら良い車乗って〜豪邸に住んで〜」


妹「私はペン先とスケッチブックが欲しい」


俺「やめろ!俺が品のない人間に見えるだろ!」


妹「人の夢とかいて『儚い』って言うんだよ…お兄ちゃん」


俺「うぐっ!」



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する