kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

M-1グランプリ2018のナレーションを自分なりに考えてみた!

・・・勝利の女神は



誰に爆笑するのか❓



今年もお笑い日本一を決める漫才頂上決戦!

M-1グランプリが開催される!


夏から始まった予選!

その厳しい予選を勝ち抜き決勝に駒を進めた9組を紹介しよう!





「悲願の優勝候補」


誰もが認める実力を持ちながら、あと一歩のところで栄冠を掴み損ねてきた!

彼等にとって優勝という栄冠は悲願と言っていいだろう!

それでも腐らず更に漫才に磨きをかけ、今年もこの舞台へ帰ってきた!

さあ!極上の漫才を召し上がれ!


エントリーNo.1206




「優勝への展開図」


関西での評判は高いものの決勝までは手の届かない存在だった!

だが!勝負の今年!自分達の漫才に更に磨きをかけて、ついに決勝へのチケットを勝ち取った!

決勝進出の名前を呼ばれた瞬間、2人は人目をはばからず泣いた!

未完成だった図面が完成した!

優勝という名の図面が完成したのだ!


エントリーNo.2197




「輝け!一番星!」


1人芸ナンバー1を決めるR-1グランプリ!

この大会の決勝を経験したことのある2人「せいや」と「粗品」

そんな2人が組めばおもしろい!おもしろい漫才をするに決まってる!

今年スターになるチャンスが来た!

さあなろう!漫才の一番星に!


エントリーNo.349




「M-1を愛した男たち」


彼等は言い続けてきた!

「俺が一番M-1のこと思ってんねん!」

そう彼等ほどM-1に熱い男達はいないのではないだろうか?

M-1に翻弄されM-1を愛し続けた男達は今年のラストチャンスでも見事に決勝の舞台に駒を進めた!

最後は優勝でM-1を飾ろうじゃないか!


エントリーNo.843




「台風の目」


今年も無名の男達がM-1の舞台に名乗りを挙げた!

陽の当たらないモグラ芸人が、今年あれよあれよとゴボウ抜きで決勝へ進出!

何が飛び出すかわからないこのコンビは大会の台風の目になるかもしれない!

このままの勢いで一気にスターダムにのし上がれ!


エントリーNo.919




「ストレート勝負!」


色物が多い今年の大会に直球勝負で挑んでいく!

関西で漫才を磨き上げ辛抱し続けて、ラストチャンスの今年!ついに決勝へ進出した!

最初で最後の大チャンス!

変化球なんていらない!様子見なんてしない!

俺たちのストレートの漫才を見せるのみ!


エントリーNo.2077




「前人未到の二冠へ!」


あのコント日本一を決めるキングオブコントの優勝者が2年連続でM-1グランプリに帰ってくる!

去年は勝ちにいった漫才で爪痕を残すも二冠への道は閉ざされた!

そして今年!勝ち切る漫才を引っさげて改めてコント・漫才の二冠へ挑戦する!

二刀流は大谷だけじゃない!俺たちも二刀流だ!


エントリーNo.2851




「史上初!男女コンビの優勝へ」


去年のトップ出番!緊張感の漂う舞台で堂々と自分達の漫才を披露して存在感を示した!

2年連続で決勝に進み、今年こそ男女コンビ初の優勝をしてみせる!

去年は顔見せ、今年が本番だ!

更にパワーアップした男女コンビはM-1をどこまで掻き回すことができるのか!


エントリーNo.2852




「オリジナルの塊」


予測不能!この言葉がピッタリなコンビ!

新たなスタイルで新たなジャンルで新たな漫才を作り続ける!

誰も思い付かない切り口で常に会場を自分たちの世界に引きずり込む!

そして今年!ラストチャンスで完成された2人のオリジナル漫才の集大成が炸裂する!


エントリーNo.3933



ネタ順は今年も笑神籤(えみくじ)によって決められる!



・・・そして



この9組だけじゃない!




残された1席を掛けて行われる敗者復活戦!


過去、サンドウィッチマンやトレンディエンジェルなど敗者復活から優勝を掴み取った者たちもいる!


そんなダークホースなコンビはこの中にいるかもしれない!


M-1は単なるお祭りではない!

漫才師同士の魂と魂のぶつかり合いなのだ!

この争奪戦を制して栄冠を手にするのは❓


勝利の女神は誰に爆笑するのか!


決戦は!



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する