kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

夏井いつき先生

毎週木曜日の7時から放送中の「プレバト」

とてもおもしろいですね!


とくに夏井いつき先生の川柳のコーナーが大好きです!


他にも、今も絶賛放送中のラジオでやってる「夏井いつきの一句一遊」も好きです。


この番組はリスナーから川柳を募集してるんですが、自分も川柳を送ったことがあり夏井先生に読まれたことがあります。


そのときの川柳のテーマが「帰り道」でした。


「帰り道 草餅食べて テクテクと」


夏井「帰り道の田舎の風景が見えていいですね」


・・・と、お褒めの言葉をいただきました。

しかし川柳は難しいですね。


「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する