kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

杉内俊哉!引退へ!



巨人・杉内俊哉投手(37)が12日、都内ホテルで引退会見を行った。


「私、杉内俊哉は今季をもちまして17年間のプロ野球生活にピリオドを打つことを決意しました」と語った。



すごい投手だった!通算142勝。キレのある直球、スライダー、チェンジアップを武器に通算2156奪三振を奪った!


ソフトバンク時代の2005年には沢村賞を受賞するなど、輝かしい実績を積み重ねた。


後期は怪我に苦しみ、今シーズンも一軍の登板は叶わなかった。


しかし素晴らしい投手であったことは間違いない。


もしCSの2位を確定させ残りの試合を消化試合として行えるのなら、杉内の最期のマウンド姿を見れるのかもしれない。


いや!むしろ見たい!


とりあえず杉内選手、17年間お疲れ様でした。



内海選手からの花束に泣き崩れる杉内選手。

こういうのいいですよね。



ノーヒットノーランを達成したときの杉内投手と阿部捕手。








俺「杉内投手も引退か〜」


俺「俺も投手してたからわかるな〜」


父「おまえ外野守ってたやん」


妹「うそつき〜」


俺「・・・・」


俺「わたくし嘘をついておりました」







LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する