kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

村田修一!ラストゲーム!

昨季限りで巨人を自由契約となり、独立リーグBCLの栃木に入団した村田修一。今季はプロ野球復帰を目指し戦ってきたが、球団からの声はかからなかった…。プロ野球史に数々の伝説を刻んできた“男・村田”が9月9日ついにラストゲームを迎える。



球場前には坂本、亀井ら巨人ナインと、かつてチームメートだった日本ハムの実松、矢野らの名前が列記された巨大なフラワーボードが飾られた。



村田、最後の試合はキャッチャーフライ、ライトフライ、三振と3打席振るわなかったが・・・


第四打席にセンター前ヒットを放つ!


ヒットを打ったボールを相手投手から受け取る村田。こういうのいいですよね!


最終打席はファーストゴロで終わり、試合は引き分けで終わった。


最後は引退セレモニー!



横浜時代の大家監督に涙。


現役引退を宣言と支えてくれた両親、家族、ファンへの感謝の言葉。


家族からの花束贈呈と記念写真。


ファンへグランド1周。


チームメイトと握手。


最後は村田選手の胴上げ。


この他に、坂本選手や阿部選手などのメッセージなどもあり、本当に愛された選手なんだと思いました。


村田選手16年間の現役生活。

お疲れ様でした。








LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する