kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

相手のミスを付く!それでいいんだジャイアンツ!

中日3-5巨人 (21回戦 ナゴヤD)


巨人のメルセデスが8回を4安打2失点で5勝目を挙げた。八回に平田、京田の連打で追い付かれたが、九回に味方打線が勝ち越して力投に報いた。



今日の試合は、中日の笠原投手に5回まで2安打の0行進だったが・・・


6回に岡本のレフト前のタイムリー!

レフトのアルモンテの送球が逸れる間に1点!


さらに6回にゲレーロのピッチャーゴロを笠原が悪送球でさらにもう1点!


さらに9回に坂本が2アウトから中日バッテリーのパスボールから振り逃げ!


そこから阿部の四球!


マギーのセンター前!


岡本の走者一掃のタイムリーツーベース!


相手のミスを付き、見事に中日に勝利!

連敗を4で止めた!


自分は野球とはミスをしないスポーツであり、相手のミスを付くスポーツだと思っている!


今日の9回の攻撃などは素晴らしい!

本来なら三振スリーアウトでチェンジのところを、振り逃げからチャンスを作り、選手達が繋いで最後は岡本の決勝打と繋がった!


いやらしく行け!王道野球なんて糞食らえだ!

もう負ける余裕なんて無い!

退路なんて!とっくの昔にねぇーんだよ!





・・・試合後


俺「今日の中日の笠原は凄いな」


俺「若いのに、いい球投げやがる」


父「あれっ?」


父「巨人にも笠原って居なかったけ?」


俺「居たよ」


俺「今は歌舞伎町でホストしてる」


父「そうなん!」


妹「ねえ、質問なんやけど・・・」


妹「ホストクラブって行ったことないけど、なにするところ?」


父「夜のホームランを打つところだよ」


俺「適当なこと言うな!」


我が家は今日も平和です。







LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する