kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

今のジャイアンツに熱さはあるか!

今日の巨人の登板は57日振りに一軍復帰を果たした田口!

久々の登板が、いきなり王者の広島相手だから厳しいと思うが仕方ない!


これは個人の見解だが、今の巨人で広島の打線に太刀打ち出来る投手はいないのだから!


しかし、いざ蓋を開けてみると、初回のど頭から死球にタイムリー!5回を投げて3失点!

立ち上がりから打たせて取る自分の投球が出来ず、広島打線に捕まってしまった!


なんとか巨人も5回に2得点を取り、1点差まで詰めより「巨3-2広」で最終回まで進んだ。



・・・が!



今日はこの男に全て持っていかれた!


広島、菊池涼介。


今日の試合、守りでも2つのタイムリーを塞ぐファインプレー!


しかも1つは、亀井の31打席振りに出たヒット制の当たりを見事に死守!

これは凹むよな〜亀井〜💦


そして最終回に見せた、根性の1塁ヘッドスライディングでタイムリー内野安打!


結局、この内野安打をキッカケに、エラーやタイムリーで最終回に3得点をあげられ敗北した巨人。


俺は今日の1塁への菊池涼介のヘッドスライディングを見たときに、ふと思ったね。

(1塁のヘッドスライディングは反対派ですが...)


今の巨人に、菊池涼介のような熱さはあるか❓

今の巨人に、必死さはあるか❓


まあ本人達は「ある!」って答えるだろうけど・・・



今シーズンのジャイアンツの内容を見ちゃうとさ〜


対広島勝利数5 (歴代ワースト)

満塁ホームラン数1 (歴代ワースト)

サヨナラ勝利数2 (歴代ワースト)

ホーム負け越し (歴代ワースト)

1点差試合勝率.281 (歴代ワースト)

逆転負け試合数37 (歴代ワーストペース)


・・・ちょっとね〜💦






LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



「ボタンを押してもらうとブログを書く励みになります」

×

非ログインユーザーとして返信する