kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

『ちびまる子ちゃん」作者さくらももこさん 死去

人気アニメ「ちびまる子ちゃん」などで知られる、漫画家のさくらももこさんが15日に、乳がんのため死去していたことが27日、分かった。53歳。さくらプロダクションが公表した。



子供の頃から見てたアニメで、今や国民的アニメまで発展しましたね。

日曜日に、ちびまる子ちゃんをテレビで見ながら・・・


俺「あ〜明日から学校か〜」


と、思ってたのを懐かしく思います。

たしか小学校の頃の芝居で、ちびまる子ちゃんをしたときに、自分は丸尾くんをやりました。


たくさんの思い出を、ちびまる子ちゃんからは貰いました。


ご冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する