kiyoharaのブログ

巨人もそれ以外も、おもしろおかしく楽しく伝えれたらと思ってます。

エースがダメでも!

<中日4-6巨人>◇4日◇ナゴヤドーム


 巨人先発の菅野投手が5回10安打4失点でマウンドを降りた。


味方に2点先制してもらったが、初回から中日打線に捉えられた!

先頭の京田をショートゴロにしたが、山本の悪送球で出塁させた。続く亀沢に左中間を破る三塁打を打たれ、さらに大島にセンター前を打たれ追いつかれる!


確かに不運の立ち上がりだったが、そうそう連打を打たれる投手ではないし、精神面で崩れる投手でもない!


1点をリードしてもらった3回にも中日に4連打を浴び、2失点で逆転を許した。6回の打順が巡ってきたところで代打を送られ降板。自身3戦ぶりの白星とはならなかった。


エースの復活なしに優勝の二文字はない!

エース菅野の復活を望む次第である!



・・・ただ!



エースがダメでも、みんなでカバー出来るのが今のジャイアンツ!


4番岡本のツーランホームラン!

長野の決勝ホームラン!


6回から菅野から変わった池田が回跨ぎのナイスピッチング!

8回の宮國もゼロに抑え!

9回にはアダメスがランナーを出しながらも中日打線をゼロに抑えた!


正直、アダメスは冷や冷やもんだったけど、昨日の状態を見たら澤村は出せないわな。


もしアダメスが駄目だったら・・・

「あ〜ダメっす!」ってブログのタイトルだったろうな〜!


次も頑張ってねアダメス!


何はともあれ中日三連戦を一勝一敗の五分にした。


ヒーローインタビューは初勝利した池田駿投手!


ウイニングボールは、奥さんのお父さんにプレゼントするんだって!


アナ「勝利のボールは誰にプレゼントしますか❓」


池田「ボールは僕の奥さんのお父さんにプレゼントします」


池田「巨人ファンって事もあるんですが、今は闘病中のお父さんの励みになればいいと思います」




俺「・・・・」

俺「泣かすなよ」


最近、ただでさえ涙もろいんだからさ〜!

これからも応援するぜ!池田!







LINEスタンプ発売中!

「ねこと日常をともに!」

https://line.me/S/sticker/1053250



「ジャイアンツ情報はこちらです」

×

非ログインユーザーとして返信する